So-net無料ブログ作成
検索選択

第17回茨城キモノジャックの宣伝 [茨城キモノでジャック]

こんばんわ。

第17回 茨城着物ジャックのお世話係のitomakiです。

私のブログにある「茨城着物ジャック」のページを開いてくださり、
ありがとうございます。

次の茨城キモノジャックは、あじさいまつりです。

着物であじさい見物もイイものですよね?

キモノジャックとは、単に着物を着て決められた場所に集合し、
写真を撮って解散するだけの集会です。

ぜひ、着物を着るための理由付けにしてお友達と参加し、
食事や買い物を着物で楽しんでほしいです(笑)

質問等もお受けしますので、下のコメント欄をお使いください。

kimonojack17.jpg



 日にち   2017年 6月 11日(日)
 集合場所  水戸八幡宮
       水戸市 八幡町 8-54        
 集合時間  14時~14時30分
 駐車場   敷地内に専用駐車場があります 
 その他   あじさいまつりを開催中です

 アクセス水戸八幡宮のHP が分かりやすいです。
     ( ↑ リンク貼ってあります)

また、この時期は、水戸市芸術祭が開催中ですので、
芸術館、文化センターなどでイベントが開催されています。

6月11日は、
「みとプラザ交流センター」(水戸市五軒町)で
9時30分~ お茶会も開催されていたり、

保和苑でも、あじさいまつりのオープニングセレモニーに
大抽選会なるものも企画されています。

保和苑から水戸八幡宮に向かって
ロマンチックゾーンを歩くのもよいと思います。
( ↑ マップのリンクが貼ってあります)

ですから、この日は朝から着物を着て、
いろいろな所に出向き、お昼を食べたら、

ぜひ、着物で水戸八幡宮にお越しいただきたいと思います。

私は、暑ければ夏物の着物で行こうと思っています。
また、天気も気になるところです。

一応、企画では、雨天決行ですが、
気持ち的には、小雨決行くらいです。

その辺りは企画側の大人の事情であり、
晴れることを祈るばかりです。

八幡宮のあじさいまつりのYouTubeを見つけたので、
貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=XQ873eBzvzw

https://www.youtube.com/watch?v=-6_nfSrfh88

ちなみに今日は、こんな感じです。あと2か月。

DSC_0770.JPG

■このイベントを開催するにあたり、事件・事故等の責任は一切負いかねますのでご承知ください。
■神社(庭)の入場料、参加費など徴収することはありませんが、参拝、ご祈祷をされる場合は自己負担となります。

県内で、キモノジャックができそうな場所やイベント、
趣のある街並みなど、ご存じでしたら、是非お知らせください。

そちらもよろしくお願いします。

またね。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。