So-net無料ブログ作成

袴と羽織で気分よく [平和ネタ]

こんばんわ。

いよいよ水戸も、春めいてきた気がします。
自宅の梅も満開、満開。

DSC_0630.JPG

桜の開花も気になり始める頃ですが、
まだ、ちょっとツボミが固いです。

そういえば、最近何故か?itomakiのブログの順位が
25位以内に入っていて、不思議です。

だから、
何でも長く続けることは、大切だなぁと思う次第です。


そんな中、itomakiは、新しくお習い事をはじめました。
これです。↓ ナギナタ

8453641906_8f54ca9720_z[1].jpg


年末に見学に行ったときは、道場が寒くて寒くて、
ここは、室内ではないと、思ったくらいです。

見学なのに、裸足で板の間って、さすが武道。

でも、運動不足だし、やってみようと思えたので、
2月までは、体験として通い、

3月に入ったら、なぎなたを買ったりして、
いよいよ今日、

お稽古着に刺繍の名前が入ったものを受け取って、
お稽古に着て行きました。

大人はみな私服で来て、更衣室で着替えるけど、
学生は、親に車で送ってもらうから、

お稽古着で通ってくるので、itomakiも
どうせ車だからと思い、お稽古着で行こうと思ったけど、

DSC_0623.JPG

さすがに寒いので、羽織を着て行ったら、
とっても、みんなの人気者になれたけど、

きっと、「変な子が入ってきた」と、
おばちゃんたちは思っているだろうと想像したのでした。

なぎなたの袋と、貴重品入れを コノ↓帯で作成。

DSC_0401.JPG

これで、とりあえずの道具は揃いました。
がんばって続けようと、強く思っておりますです。

またね。
メッセージを送る