So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥獣戯画が人気みたいで [平和ネタ]

こんばんわ。

気が付けば5月も今日で終わりで、
すっかりブログもサボってしまいました。

四国旅行も途中までしか書いてないけれど、
時間をみて、書ければ書きますです。

忙しいのは忙しいのだけど、
疲れてクタクタというわけでもなく。

テレビで、松田優作の特集の本がDVD付きで出るというから、
松田優作って、そんなにかっこいいのか?って思ったりして、

ちょっとだけ検索したら、
薬師丸ひろ子探偵物語の相手役だったと知り、

youtubeで探偵物語を見たら、
あー、松田優作って、かっこいいんだなって分かったりして、

もう一つの探偵物語は、再放送で見たことがあるけど、
そっちは、面白いのはわかっていたのだけど、ね。


シャネルズという鈴木雅之のグループも
大人になってから見たら、その良さが分かったりして、

かなり強いこだわりで、完成されていたような気がしましたし。


そろそろ本題ですが、
鳥獣戯画が東京に来ていて、かなりの行列らしいですー。

それでも、itomakiは、鳥獣戯画の魅力がいまいち分からなくて、
東京での展示も、6月7日までだから、

駆け込みの方も多いとしても、190分待ちは凄すぎですよね?

この展示にあたり、テレビでもかなり特集を組んで、
詳しい説明もしていたから、

その魅力を知ろうと、頑張ってみたりしたけど、
それでも、やっぱり、興味がわかないのは、なぜなんだろ?

和装の小物とか、着物の襦袢や八掛にも
鳥獣戯画の絵が使われていたりして、

よく見る絵(?)でもあります。

あー、これは松田優作とかシャネルズのように
もっと大人になれば、わかかるのかもしれないと、

そこに着地したitomakiなのでした。


今日のitomakiは、白の亀甲の絣と単衣の帯。

DSC04995.JPG

先取りが定着しすぎて、
絽とか、単衣とか、ぐちゃぐちゃになってしまって、笑えます。

昨日は、喜多方にラーメンを食べに行きました。

DSC02850.JPG

まこと食堂のラーメン

DSC02864.JPG

坂内食堂のラーメン

DSC02851.JPG

市内で、せんべい焼の体験をする、モンチくん。

忘れそうになったけど、前回の袴のコスプレ
出来上がりましたよ。タスキ掛けまで指導しました(笑)

DSC_0456.JPG

後ろ姿も、カッコイイ

DSC_0457.JPG

最後はつめこみで、すいません。

またね。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。