So-net無料ブログ作成
検索選択

お直しは順調 [平和ネタ]

こんばんわ。

すっかり春な感じで、太陽がキラキラで穏やかです。
夜になったら少し寒くなって、暖房をつけちゃいました。

昨日はテレビで、宇宙戦艦ヤマトがやってました。
彼がスゴイ見てましたが、itomakiは、ちょっと苦手です。

なんかこう、自己犠牲みたいな
「オレはココで盾になるから、そのうちに先に進め~」みたいな

そんな風なのが、ちょっと苦手。

でも、放射能除去装置をイスカンダルに取りに行くために
戦っているということは、知らなかったから、

あー、そうだったんだ~、って思ったりして、
でも、見なかったけど。

今の日本に、放射能除去装置って、欲しい様な気がします[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、羽織の裄出しと袖丈詰めは、順調に進み、
あとは、袖と身頃の裏地を縫いつけるだけになりました。

でも、昨日と今日は、先生がいないので、
早く仕上げてしまいたいのに、今日は放置してますです。

無理に裄を斜に出したので、
やや台形チックになっているのが、笑えます。

DSC01361.JPG

もともとのitomakiの計画では、
もっと急角度に幅を出すことになっていたから、

やはり身八つ口から徐々に出して正解だったと思わざるを得ません。

結局8分くらいしか出ませんでしたが、まぁ、そのくらいなら
なんとかごまかせると思ってます。

さすがに上着の方が4cm短いと、ごまかしようがナイですから・・。


そういえば、itomakiのお友達が、GWの初日に芸術館で行われる
「アートタワーマーケット」に出品することになりました。

フリーマーケットみたいな催事で、
古着の着られる着物と帯と、アンティークの端切れを出品するので、

興味のある方は、是非いらして下さい。

4月27日(土) 12:00~15:00

無責任なようですが、どんな着物を売るのかは、不明です(笑)
値段も不明です(笑)

でも、ちょっと楽しみなんです。

またね。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

pn

そーなんだよヤマト見逃しちゃってさぁ。彼って俺と同じくらい?

端切れ、ちょっと気になるなぁ。

by pn (2013-04-08 21:54) 

itomaki

pnさん、ヤマトってすごい人気なんだね。
by itomaki (2013-04-12 21:42) 

yuka

身あつ口じゃなく、身八ツ口じゃありませんか?
by yuka (2013-05-14 15:04) 

itomaki

yukaさん、今、直しました。ありがとうございます。
by itomaki (2013-05-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。