So-net無料ブログ作成

大失敗の巻 [着付け]

こんばんわ。

夜になったら、とても寒いです。
窓の方から、しんしんと冷えが伝わってくる気がします。

今日は、大大大失敗をしてしまいました。

それは、お教室の時間を勘違いしてしたこと。

日中の暖かいうちに、ということで、13時~に変更したのに、
いつものように、18時~と思いこんでしまって、

ちょこっと買い物&郵便局へ行こうと思い、鼻歌を歌いながら外に出たら、

ちょうど生徒が車で家の前に着いた所で
「あれ?」って思って、一瞬は訳が分からなくて通り過ぎたんだけど、

すぐに時間を変更していたことを思い出して、生徒の方へ寄って行って、

謝りました。何を謝ったのかというと、
着物を着ていないっていうこと

今までこんな事はなかった・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ということで、itomakiも洋服で「人に着せる」の授業となってしまいました。

でも、何秒かの差でも間に合ってよかった[あせあせ(飛び散る汗)]
出かけてしまったら、大変なことになってしまっていたから。

といあえず、セーフだけど、実質的にはアウトと思います[もうやだ~(悲しい顔)]


入院していた時に、「人に着せるコース」の予約のメールが入り、
理由を言って、後にしてもらったのだけど、

そのことを父に言ったら
「じゃぁ、お父さんが教えてあげようかな?」なんて言っちゃって、

「ダメだよ。ちゃんと教え方があるんだから[ちっ(怒った顔)]」と言っても、

「あれ?ここ余っっちゃったの?じゃぁ、ここにハサメテおいたら?」
なんて言って、もう教えてる様なシミレーションをして、ニヤけているから、

「全然おもしろくない[ちっ(怒った顔)]、全然おもしろくない[ちっ(怒った顔)]」と連発して、

お願いだから、私の生徒に勝手に教えないでくれ、と頼んだりしたのに、

今日、itomakiがいなかったら、父が勝手に教えてしまう所だった。
危ない、危ない[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・・はい、すいません。反省しています[もうやだ~(悲しい顔)]


ところで、今年は大根がおいしいような気がします。
煮物にすると、味がいいと思ったりします。

ネギは、太くて鍋に入れたい気持ちになります。

DSC00759.JPG

またね。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

pn

アウトっぽいけどセーフですよ、思い出したんだから。
そのまま生徒さんの横を通り過ぎて行ってしまっていたらアウト所の騒ぎじゃないと思うし。
結果良ければ全て良し!けどお父さんが残念がってる?(笑)
by pn (2012-12-17 21:56) 

maru

すべりこみセーフ。よかったですね。私は忘れっぽいので自分のことのようで、ほっとしました。
お父さんが教えちゃったら・・・・困るかもしれないけど^^、楽しいです。
先日はがき送っちゃいましたが、広告というのではないのでご心配なく。

by maru (2012-12-18 10:40) 

生徒

先生、大丈夫ですよ^^
「人に着物を着せる」教えていただきありがとうございました。
自分が着るのとは違った目線で見ることが出来たように思います。
自分が着たり、人に着せたり、と着物ライフを楽しみたいと思います^^
by 生徒 (2012-12-19 10:04) 

itomaki

pnさん、nice followありがと。
by itomaki (2012-12-19 21:31) 

itomaki

maruさんからのハガキだったんですね?
よければ、もう一枚送って下さい(笑)
by itomaki (2012-12-19 21:35) 

itomaki

生徒さん、特別カリキュラムの人に着せるコース、お疲れ様でした。
お役に立てたなら、私も嬉しいです。これからも一緒に着物ライフを楽しみましょう。

by itomaki (2012-12-19 21:40) 

maru

18日に出かけて今夜バスに揺られて帰ってきました。
久しぶりにおじゃましています。
むむ?残念、すみません。
はがきはまだあるのですけど、お送りしてもよいでしょうか?



by maru (2012-12-28 00:53) 

itomaki

maruさん、はい、是非お願いします。
by itomaki (2012-12-28 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る