So-net無料ブログ作成
検索選択

バームクーヘンを買いに [平和ネタ]

こんばんわ。

今日も冷たい風が吹いて、
病み上がりのitomakiの骨に浸み入りました。

午前中は教室をして、午後はお出かけです。

DSC00750.JPG

久留米絣と、裂き織りチックな青倉帯。

青倉織りというのは、新潟県にある「きはだや」という工房の
オリジナルなのか?なんなのか?よく分からないけれども、

でも、どこかの地域の真似をして織ったのだろうと想像しています。

締めやすくて、絣の着物にはとっても合うような気がしていて、
普段着っぽいような、気取っていない所も好きな理由です。

本当は、年末のせわしい様な、それでいて、
新しい年を心待ちにするような、そんなコーデをしたいのだけど、

日常に薄められて、こんな感じになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、どこに出かけたのかというと、

かなり田舎の方にある農園で作っているバームクーヘンを
買いに行きました。

秋の頃から、どうしてもバームクーヘンが食べたくて、
スーパーとかで売っている袋のバームクーヘンを買おうかと、

何度も思ったのだけど、itmakiが食べたいバームクーヘンは、
こんなではない[exclamation]と、思ったりして、我慢してました。

食べたかったのは、しっとりしていて、
カステラとシフォンケーキの間くらいの食感のです。

東京に行けば、デパートに並んででも買いたい所だけど、
ココには、そんな行列のできるケーキ屋はないですし、ね。

ちょっと遠かったけど、一応、美味しいと宣伝していたので、
行ってきました。

DSC01014.JPG

うん、おいしかったです。明日も食べよう[わーい(嬉しい顔)]

またね。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

pn

あれ?バームクーヘンの写真は?(笑)
by pn (2012-12-10 06:32) 

こっちゃん

ココって有名なお店ですよね。
普通に言っても買えるのかな?

by こっちゃん (2012-12-10 20:15) 

itomaki

pnさん、もう食べちゃったよ。箱も捨ててしまったの。次回ね。
by itomaki (2012-12-11 20:31) 

itomaki

こっちゃんさん、えーー??有名なの?初耳です。
by itomaki (2012-12-11 20:32) 

野風

ここはモンドセレクションの金賞を受賞されてましたよね?確か。
職場の近くですよ~

おいしいと思います。
by 野風 (2012-12-20 21:45) 

itomaki

野風さん、そうですぃ。箱に書いてありました。2年連続受賞って。
また買いに行くと思います。
by itomaki (2012-12-20 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る